2020年5月17日日曜日

不要不急

 レナウンが倒産。
 30歳くらいの頃、ブランドの1つ、ダーバンは、あこがれでもありました。ちょっと上のクラス。
 不要不急でいえば、買わないかな。デパートをはじめとする贅沢業界も、苦しくなりますね。コロナ以前でも大変だった。

 福薗亡くなる。
 井筒3兄弟の長男。この前、2男の逆鉾も亡くなったし。3男だけ残って、つらいだろうねえ。同年代なので、ショック少し。

 衛生学園。
 6月から衛生学園で臨床実習の手伝いはじまる。6月だけ4回、1時間目から。満員電車いやだなあ。ということで、前日泊することにしました。満員電車のぎゅうぎゅう感はすきなのですが。

 不要不急。
 わが鍼灸業界はどうなのだろう。と案じている場合でなく、この間に閉じられた、陳腐な鍼灸を、開かれた、モダンな鍼灸にしてみたい。開かれて、モダンのヒントは、山脇東門「東門随筆」に在り、と思って、せっせと読んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿