和歌山に来たので、和歌山ラーメンをいただきました
まず、JR和歌山駅ビル内の丸美商店。麺は普通だけど、スープは、何とも美味しい。目の前に、早寿司があったので、それもパクリ。チープなサバ寿司だったから、要らなかったかも。何の出しかは、不明。
ホテルが、南海電鉄和歌山市駅近くだったので、二つの駅を歩くことにした。途中に和歌山城が見えるはずだし。電車でも一駅。バスも走っているらしいが、とにかく歩くことに。
和歌山城がライトアップしてたので、無駄歩きだとおもったけど、ひともうけでした。
おそらく、3キロくらいか。結構、暗い中を、道を間違えないかと案じながら、小一時間あるきました。その途中に、麺屋ひしお、なるお店があったので、ちょっとのぞく。遅くまでやっているというので、チェックインしたあとに向かうことにした。
麺屋ひしおは、醤油ラーメンで、スープはあの醤油色。あじも醤油味なのだけど、出しの味は無いような(よくわからない)。
醤油は癖が強いから、それを醤油色のスープにしたのは、努力賞ではないでしょうか。煮詰めていたら、味がどんどん替わるだろうし。敢闘賞かな。と麺屋ひしおの醤油がなんと湯浅商店(日本の醤油の元祖)のお醤油でした。
和歌山ラーメン2軒完食でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿