2019年6月14日金曜日

毅然と泰然と悠然と

安倍首相とハメネイ師の対談の写真をみる。

①師の毅然と泰然と悠然が印象的。首相はそうは見えない。

②首相の座り方はトランプの真似ですね。本人がよいと思っている姿勢は、意外によいものでは無いかもしれない。姿勢だいじですね。

③師の椅子と、首相の椅子は、格段の差がある。となりにはロハニ師もすわっているし。普通は、おなじ格の物をそろえるのではないか? 

④国旗はイランのものしかない。両国の国旗を用意するのでは? なぜ用意しない? クレームつけなかった?

⑤首相は、やたらに表情をつくるけど、師はほとんど表情をかえない。腹がすわっている。

 こんなことを考えたら、イランの扱いがすけて見えるようでした。仲介役なので文句いえないのですが。首相もがまんしたのでしょう。

 姿勢と表情のことは、とても勉強になりました。みなさんも気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿