2018年3月23日金曜日

4月30日

 4月30日(祝)に、日本内経医学会30周年記念事業として、昼に、『内経』に関する発表、夜に、島田隆司先生顕彰会を行います。

 昼には、中国から黄龍祥先生が発表し、日本から小曽戸洋先生が発表します。その他、二松學舍大学の町泉寿郎先生、明治医療大学の斉藤宗則先生、そして小生が発表します。参加費は無料です。『内経』には興味無いという人でも、先生方の顔を見るだけでも、声を聞くだけでも、参加してはどうでしょうか。友有り、遠方より来たる。旧友に会うかも知れませんよ。楽しそうではありませんか。

 島田隆司先生は、2000年に没しました。島田先生と交流が合った先生に、思い出話をしてもらおうと思っています。島田先生に会ったことが無い人が増えていますので、どのような人だったのか、どんな実績があるのか、そして何を目指していたのか。後進のみなさんに伝え遺しておきたいと思います。こちらは食事が付いているので有料です。どんなお話が聞けるのか、楽しみです。

 詳細は、日本内経医学会HPをごらんください。夜の部は、数に限りがありますので、参加希望の方は、お急ぎください。

0 件のコメント:

コメントを投稿