2016年12月19日月曜日

ランクル60(ロクマル)

 今日、家の近くで、赤のランクル60を見ました。それもマニュアルのようです。若い男性が運転していました。

 ランクルとは、トヨタが誇る大型のオフロード車で、60は今から30年程前に生産されていた型番である。いまだに根強い人気があるらしく、県内にも中古ランクル専門店があちこちにある。

 もし、次に買うのであれば、このランクル60にしようか。これまでは、軽トラが第1候補でしたが。

 クルマは、一般的には、速いとか、安いとか、便利とか、燃費がいいとかが、良い評価を得られるでしょう。けどランクル60は、遅くて、高くて、取り扱いが面倒で、きっと燃費も悪くて、一般的な評価の真反対に居る。それを好んで手に入れているのは、なかなかの硬派である。

 そう考えてみると、古典を読んでいるのは、なかなかの硬派といえよう。仲間が増えない理由はここにあるのかも知れない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿