2016年11月16日水曜日

十月さくら


 ふとみたら、近所に、十月ざくらが咲いていました。ひっそりと。
 
 探して見つかるのは、喜びなのだけど、ふとみつかると、力が抜けているだけに、喜びに幸せが加わる。

 考えて導き出すより、ふとしたときに「ああそうか」と分かる方が、すっとしみ込む感じになる。

 自慢じゃないけど、電車で坐ったら、確実に爆睡してしまうので、ほとんど立っている。

 立っているときは何もしていないので、「ああそうか」が多い。立っているのは、しんどいと思うこともあるけど、「ああそうか」で幸せになれるので、立つことにしている。

 「どうぞご自由に」と言われたので、(正坐のほうが楽なので)正坐するけど、それをみて、また「どうぞご自由に」と言われる。「ご自由に」というけど、やっかいな、お国です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿