2022年2月23日水曜日

七里香


  七里香は、沈丁花の別名。金木犀の別名が、十里香。コロナだ、オリンピックだと言っている間にも、着々と。

 咲き出していますが、まだ香りは飛んでいないもよう。

 というか、マスクしていると、香りに鈍感になります。

 今日は、成城まで往診に行きましたが、まだ町の中に香りがただよっていませんでした。花木が多い所なので、町中の香りがたのしみな所でもあります。

 成城と川口、なにが違うかというと、整然さですね。人物だけでなく、お宅も、おにわも。そういう所に、気を配って、町全体が整然としているところが違うかと。

 ふだん、そういう所に気を配らずに、ただ自分自身だけに気を配っているのが、この辺り、川口だなあ。こういうことを、品が無い、というのだろうなあ、と歩きながら考察しました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿