2022年2月5日土曜日

田山文隆氏逝去

  久留米市の田山文隆が1月末に逝去されたとのことです。80代後半だろうと思います。治療院は娘さんと旦那さんが受け継いでいます。三代目に当たります。温和な人で、お酒が好きで、研究熱心でした。

 気血研究会の50回大会に招待されて以来のお付き合いです。51回、52回と参加したあと、コロナ騒ぎで参加を中断していました。

 田山先生の晩年に当たりますが、お付き合いいただいたことは、貴重な体験になりました。

 三代目で思い出しましたが、埼玉県鍼灸師会の元会長の小峰先生の、そのお孫さんが春日部で鍼灸整骨院を経営しています。あちこちで、家業が続くことは、鍼灸業の信頼につながるのではないかと、期待しています。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿