2022年9月19日月曜日

豚毛のはぶらし

 半年以上はつかっている、わが、豚毛のはぶらし(左)。新品(右)と比べて、長さが減っている。しかし、毛先は真っすぐなままなので、使い勝手はかわっていない。

 ナイロンの歯ブラシだと、毛先が広がって、使い物にならなくなるが。自然素材は、エコだね。

 浜松町の貿易センタービルをはじめて見に行ったのは、18歳のころ。半世紀少し前。新宿のビル群ができる前だったと思う。貿易センタービルは、寿命を迎えて、解体作業中で、残すところ3分の1くらいか。新宿のビル群も、おいおい寿命を迎えるのでしょう。

 東北新幹線の橋脚で未修理なのが何カ所。というニュースが流れていました。高架にしなくて地面を走れば、橋脚の修理はいらないのに。それだって寿命がくるのでしょう。そういう意味では、地面をはしる在来線は寿命がながいね。急ぐために無駄なお金をかけているのだけど、どちらがもったいないのか。

 こういうことが、鍼灸治療の息がながさの理由かもしれません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿