2020年1月19日日曜日

両角ジャム


 この前、新年発表会をした、港区白金の北里大学の近くに、両角ジャムの工場がありましたが、数年前には閉鎖してしまいました。廃業? と思っていましたが、長野工場製品の両角ジャムに遭遇。(お、ひさしぶり! と声かけしたくなりました。)
 新年発表会は、100人ほど集まり、盛況でした。参加費無料ですし、古典関連4題ですから、○○学会に行って余計なプログラムを視聴しなくてよい、というメリットがありますよ。来年も、1月第2日曜日にやりますから、遊びにきてください。来年は、中国から数人の教授が来て発表します。(初めて中国に行った30年前は、生の中国人が見られる、生の中国語を聞ける、ということだけでわくわくしてました。ミーハーでしたが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿