2023年1月8日日曜日

ボルゾイ(犬種)

 今日は、北里の研究発表会がありました。地下鉄の白金高輪駅でおりると、動物病院にボルゾイという種類の犬が入っていきました。埼玉県では見ることができない、希少の犬種です。

 おどろいたことに、ムラサキというか、ブルーというか、ピカピカの外車が何台も走っていました。イエローもありました。埼玉県ではみない色です。

 駅をおりて数分で、ずいぶん違う所にきたなあ、とお上りさんになってしまいました。お店もおしゃれだし。帰りは、北里通りでチーズケーキを買ってかえりましたが、その途中は、やはりおしゃれな店がたくさんありました。

 今日、「北里の医史研は3月末をもって閉鎖」と発表がありました。客員研究員になって、30年弱。みんなで協力して、いくつかの本を出しました。たいへんだと思ったことはないのですが、ふりかえると大変な山を登ったんだなあ、と懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿