2021年4月25日日曜日

65歳 得るもの

 4月5日に、65歳になり、得るもの、いろいろです。

 お寺を味わえることができるようになったのは、得るもの。

 ひとつひとつが味わい深くなったことも、得るもの。これだけ得れば、御の字です。

 玄米が美味しくなったのも、得るもの。食べても、胃が重くならず、さわやかなのは、前には無かったことと思う。

 体は身重になるけど、気持ちは身軽になるから、フットワークがよくなっているのも、得るもの。

 コロナ以降、日曜日家にいることが多くなり、サザエさんをよく見ています。心がさわやかになるので、得るもの。

 あんまり「失うもの」無いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿