2021年2月7日日曜日

自転車のギア

 

 ふと(毎回ですが)、息子の自転車のギアをみたら、なんと9段でした。前が3段でした。どうやって、組み合わせるんだろう。アングリ。

 僕が前に乗っていた自転車(盗まれましたが)は、後5段、前2段でした。それでも使いこなせませんでした。

 中学の時に乗っていたのは後4段のみで、それでも通学には十分間に合ってました。当時の主流は5段でしたから、父親は4段というものをどこから探してきたんだか。

 今乗っているクルマは、鍵の方式が3種類。鍵穴にカギをいれれるもの(古い)。手に持っているスイッチをオンオフするもの(一つ前の)。手元でオンオフしなくても、カギさえ持っていれば、ドアノブを握っただけでオンオフになるもの(最新の)。3つの時代をすべて遺しているという感じです。

 時代は、どんどん進んでいるんですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿