2024年5月25日土曜日

お相撲

 今場所も、怪我人が多くて、休場者も多い。とくに上位陣に休まれると、興ざめ。真打が休んで、二つ目・前座で高座を盛り上げている感じ。琴桜は、現在は最上位だけど、照ノ富士にはかなわない。しばらくは圧倒的な強さが居ないという中でのお相撲だねえ。メジャーで通用しなかった筒香が、日本に帰ってきて活躍しているような、複雑な気分。

 解説の舞の海さんが、7~8割の力で稽古しているから、本場所で10割になったときに、2~3割無理することになる。その無理が、けがに繋がるのだと言っていました。

 仮に腰痛で休場したとして、寝て休んでいては、体力も落ちるだろうから、痛いながらも稽古はしているんでしょうね。素人テニスでも、1週間も休むとからだがなまってしまうのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿