2021年9月7日火曜日

けやき通りのけやき

 治療院の目の前の「けやき通り」の今朝のけやきです。

 毎年、落ち葉の直前に、はっぱを枝ごと切り取ってしまいますので、拡がって伸びずに、ねぎ坊主みたいになっています。

 落ち葉の季節は、毎日、毎日掃いても、終わらないくらい落ち葉がありました。今は、そんなことはなくて、楽にはなっているのですが。

 落ち葉があったころは、隣の駐車場で焼き芋を作っていました。20年くらい前の話です。いまはたき火も禁止されていますから、いい思い出です。

 枝葉を切り取らなければ、さぞ立派なけやきになっていただろうと思いますが、それはさておいて、いまでも十分立派だと思っています。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿