2024年8月31日土曜日

仙台講演

  今日は、仙台で講演。日帰り。

 行きの新幹線はやぶさは全指定席満席で、デッキに立つという指定席が空いていたので、それで行きました。家から大森駅にも立っていくので、大差なし。車窓をながめているうちに着いてしまいます。おどろいたことに、大宮駅の駅弁はソルドアウト。

 仙台の町は活気に満ちていました。東京を除けば、一番活気があるかと思います。アーケード街で閉じている店はなく、若者もうじゃうじゃいて、なんだか楽しそう。街路樹がゆたかでみどりが多くて、理想的ではないでしょうか。

 会場は、赤門鍼灸学校。父親の母校です。44歳のとき入学して、47歳で松島で開業しました。いまから60年くらい前のこと。なんだか因縁を感じました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿